世田谷区明大前 ホームページ制作 Ca-style » Blog Archive » WEBサイト制作をはじめたきっかけ

WEBサイト制作をはじめたきっかけ

2005年3月 お世話になっていた方から 「コンサートの宣伝用のBlogを立ち上げたいが、
やり方がわからので頼めないか」 という一本の電話がありました。

最初は、単純に記事を書いていただけでしたが、そのうち、
ただ文章を並べるだけではとても読みずらいと感じるようになりました。

そんな時、もともと営業関係で鍛えたノウハウが使えるのではとブログを見直してみると、
”専門的な言葉はわかりやすく” ”押しどころをはっきりと” など、
対面接客では当たり前に行われているものが、そのBlogにはない事に気づいたのです。

こうしたいくつもの改善を行って完成したBlogは、人と人とをつなぐ大きな役割を果たし、
コンサートの大成功を後押しする要因となりました。
”WEBのルールに沿って、かつ意図的に整理されたサイトやBlogを公開ことは、何かを発信する際にとても重要である” ことだと、WEBの持つパワーに大きく感動した事を覚えています。

この時の経験から、「見た目だけのデザインではなく、人と人をつなぐWEBサイトを作りたい」と、2005年12月 フリーランスWEB制作グループとしてCa-style(シーエースタイル)ははじまったのです。

Column 一覧ページへ