世田谷区明大前 ホームページ制作 Ca-style » Blog Archive » 検索サイトで表示されるタイトルって意識した事ありますか?

検索サイトで表示されるタイトルって意識した事ありますか?

検索結果に表示されるタイトルってご存知ですか?
いつも検索サイトで何気なく検索してクリックしてしまっている
ホームページのタイトル。試しに好きな単語で検索してみてください。

ホームページによって様々なタイトルを付けている事が解ると思います。
お客さんが検索してあなたのホームページに訪れる場合はこのタイトルを
クリックして訪れる事になるので、
このタイトルの文章の選定ってけっこう重要になります。

タイトルの文章のポイントは3つ
1つ目は検索させたいキーワードを含ませる事、例えば自由が丘の歯医者さんの場合は
『自由が丘駅の「ホニャララ歯科」』これが基本形になります。

さらに2つ目、これは1つ目の『自由が丘駅の「ホニャララ歯科」』だとちょっとタイトルが寂しい、
そこで売り文句を付けてみてください『自由が丘駅から徒歩5分の「ホニャララ歯科」土日も診察しています。』
みたいな感じでなるべく簡潔に売り文句を入れ子んで、幾つか考えてみてください

最後に2つ目で考えたタイトルを第三者、例えばお客さんにどれがいいか選んでもらって下さい。
あなたの仕事を客観的に評価できるのはお客さんかもしれませんからね!

以外とホームページのタイトルって奥が深いんです。

Column 一覧ページへ